どんなに技術が高くても、また、どんなに値段が安くても、お客さまにとって「また来たい」と思える居心地のよさがなくては、そのお店の評価は低いものです。
これは美容業界に限ったことではありません。"お客さまの満足"のために求められている美容室の資質は、店づくりや技術、教育にいたるまで多岐にわたります。
お客さまにクオリティーの高いサービスをご提供するために、当美容室がこだわっているポリシーを紹介いたします。ご来店おまちしております。
どんなにスタイリングが完璧でも、お客さまに満足していただかなかったら、そのスタイリングは認められません。
当美容室では、
「似合うスタイルとなりたいスタイルが違う」
「毎朝セットに時間がかかる」といった、
お客さまが悩んでおられる点に対し、髪のプロであるスタイリストの視点から、原因・理由をご説明します。
そして、どのような対処法が、いくつあるのかをご紹介。
最終的には、お客さまのケースに合わせて、
ベストなご提案・アドバイスをさせていただきます。
「事前のカウンセリングでは、私がしたい髪形が、うまく伝わったと思ったのに…」という話はよく聞かれます。
当美容室では、ロングからショートにされるお客さまから
「このくらいに」とオーダーがあった場合、
たとえ時間や手間が余計にかかったとしても、徐々に切り進めながら作業を進めます。
それは作業効率よりも、お客さまの満足度を重視したいため。
確かな技術と臨機応変な対応で、ミスマッチを未然に防ぎます。
気持ちよく仕事をがんばっているスタッフから受けるサービスは、やはり気持ちのいいものです。
当美容室では、スタッフにも気持ちよく仕事をしてもらうための気配りも忘れません。それには、お客さまに対してだけではなく、スタッフ間においても、信頼関係が必要。
“お客さまが気持ちよく感じられる美容室は、まず、スタッフが気持ちよく働ける美容室でなければならない”
とのコンセプトで、教育をおこなっております。
お気軽にお声をお掛けくださいね。